忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/29 (Mon) [PR] |
肌寒い
今日の沖縄地方は曇り空で、ちょっと肌寒く感じられる天気でした。

とは言っても半袖Tシャツを着てるからなんですけどね(^^;

白馬山の山頂に冠雪が見られたとかニュースでも言ってましたし、いよいよ冬近しって感じですかね。

台風18号が各地で被害をもたらしたようですが、特に北関東の竜巻はビックリですね。

ちなみに沖縄は日本で一番竜巻の発生が多い県なんだとか。


でも、沖縄地方はほとんどが海で陸地はわずかですから、竜巻も海で発生する確率が高く、被害が家屋などに被害が出ることは滅多に無いですね。


私が物心ついてから数十年(^^; 竜巻の被害が起こったと言うことは聞いたことがありません。

なので、沖縄が一番竜巻の発生件数が多いという事実を知ったときはビックリしてしまいました。


まぁ、沖縄の場合は台風の被害が毎年起こりますから、それも風が引き起こす被害と言うことでは共通してますね。

とは言ってもここ数年は、沖縄本島地方は台風の被害もほとんど無いのですが。。。

PR



2009/10/10 (Sat) 肌寒い | 雑感

| 沖縄の店長日記 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]